テレビ東京がゴッドタンのDVDをくれた

 数日前、Twitterに、こんなことを書いた。

びっくりするメールが来てた。数日後ブログに書くことと思います。

 そしてそのびっくりするメール。それがこちらだ。「テレビ東京ライツ事業部」からのメール。一部引用。

貴殿ブログ「無農薬有機お笑いブログ」にて弊社深夜バラエティ「ゴッドタン」を
取り上げて頂いた記事を拝見致しました。

スタッフ一同大変嬉しく思い、心より御礼申し上げると同時に、
遅ればせながら1月27日にリリース致しましたDVDを是非とも進呈申し上げたくご連絡させて頂きました。

 ?! えええ! まじで!? メルアドのドメインもガチだ。差出人のフルネームも書いてある。どきどきしながら返信し、数日後。

 届いた! ゴッドタンのDVD! 「差出人:テレビ東京」! ほんとに!? こんなお笑いブログ界でもまだまだ小さいこんなブログに、DVDをくれるなんて。最高だよテレ東! テレ東大好き! ゴッドタン大好き! もともと好きだったけどね!
 しかも、そのDVDについてきた、メッセージつきの紙が、とてもお茶目で、でも、とても真摯で、さらに好きになっちゃうような内容だった。ここに一部を引用したいと思う。

今後も、ゴッドタンは世間の潮流とは関係ないところで、自分たちの「面白い」を沢山積み重ねていくつもりです。皆様の息抜きに、または嫌なことがあったときの発散にでもなれば、こんなに嬉しいことはないです。本放送も、ぜひご覧ください。

 自分たちの「面白い」を追求していく姿勢。それがまずカッコイイ。さらに、こういう風に、DVDを送ったりすることで、自分たちの「面白い」を広めようとする姿勢。「好きなことやってればいいや」ではなく、「いろんな人に知ってもらいたい」という気持ちを持ち続ける。ただ、でも、「自分たちの『面白い』」は曲げない。そのバランス感覚。その熱意。その純粋さ。カッコイイ!
 また、テレビの勢いが少しずつ落ちて言ってしまっている今、このように、インターネットに乗り出すというのも、先見の目がある感じ。メッセージの紙の序盤に「お笑いブログの皆様」と書いてあるから、そういうことだと思う。やるなあ、ゴッドタン。
 と、いうわけで、みんな! ゴッドタンのDVDをとりあえず買うんだ! アフィじゃないよ!
 そして、ゴッドタンチームの皆さん、これからも、「自分たちの『面白い』」を追求していってください! ついていきます!


 てなわけで、まだDVDは見てないので感想とかは書けないです。今はついてきたキス我慢選手権のマンガをニヤニヤしながら読んでます。DVDを見たら、このブログ初の「DVDレビュー」をしたいと思います。変なテンションの記事を、最後まで読んでくれてありがとうございました。